うつ病・発達障害・ADHD・統合失調症・精神障害者 採用枠 雇用 就職

メンタルワーク
うつ病(鬱病)精神障害者就職・雇用情報HOMEうつ病(鬱病)精神障害者就職フォーラムうつ病(鬱病)精神障害者就職・雇用情報掲示板

うつ病・精神障害者の雇用と就職

メンタルワーク
  • 精神障害者就職情報トップ
  • 精神障害者就職フォーラム
  • 精神障害者就職掲示板
うつ病(鬱病)・発達障害・ADHD・統合失調症・精神障害に理解ある職場で安定した就労
精神障害者就職枠なら、病気に配慮のある職場で安心して働けます。
うつ病(鬱病)精神障害者就職情報|メンタルワーク
鬱病(うつ病)精神障害者就職情報掲示板

IT業界で100%病気になります。

1 名前:男です。

病気になって7年経ちました。転職をしながらプログラマの仕事を三度して三度とも病気になりました。(他の仕事の時はなってません)。現在、休職中で会社に戻って別部署で仕事するか、それともIT業界自体やめるか迷ってます。

別の仕事の場合は、まだ決まっておらず介護士など考えております。

みなさんだったらこういうときどう考えますか?

2 名前:女です。

うーん、確かに難しいですよね・・・。
IT業界って結構、人材の使い捨ての現象が激しくて、しかも不具合対策やら短期の立ち上げやらで、病気になりやすい環境が多いですからね〜〜。

ITと人の臨床に関わる土壌の違いもあるとおもいます。
私の今親しくお付き合いしている、ビジネスパートナーは、「生き物系」の土壌で。
私は医学が好きだったけど、「IT系」の土壌で生きてきたんですね。

IT系って結構、年齢が若くても経験値が高い人は、かなりの裁量権を持っている代わりに、
最初使えないと見做されると厳しい側面もあり。「勉強は自分でやれ」みたいな文化があるんだと思います。

介護のお友達がいれば、まず最初に状況を尋ねてみるといいと思いますよ。
ただ、介護系は体力的に、健常者でもかなり厳しいと思うので、介護に行くなら、心身の体調を整える事を最初に考えた方がいいと思います。休める限りはしっかり休んで、体調を少しずつ快方に向かわせて。

良かったら以下のページ読んでみてください。ヒントくらいにはなるかなと思います。
食事の改善や代替医療の力を併用すると、かなり圧倒的に早く、心身の調子が良くなりますから、その状態を見て、将来の事を考えられてもいいかなと思います。

このページにメッセージ頂ければ、個別でご相談もお引き受けいたします。(基本、ご相談は無料です!)
https://www.facebook.com/Raphael0421

3 名前:名無しさん

社員さん、エリートの奥様、でも、病気ではありません。

名前:

read.cgi (ver.Perl) ver4.1 配布元(06/12/10)

メ[シャルネットワーク

RSS
twitter
facebook
Link Free - リンク大歓迎・リンクはどのページにもご自由に行ってください。
うつ病・精神障害者の社会参加を目指すWebの輪サポーター
うつ病・精神障害者の就職・就労掲示板
鬱病(うつ病)精神障害者就職情報
精神障害者採用枠就職例

契約社員:Webデザイナー 33歳 鬱病(うつ病)

精神障害者採用枠には、ルーチンワークしかないと思っていましたが、今までの経験を活かせる仕事に就けました。 正社員でも1年で潰れるより、病気や障害を理解してもらい5年、10年続けた方がいいと思いませんか?

鬱病(うつ病)精神障害者就職情報
PR精神障害者就職
PR精神障害者就職