うつ病・発達障害・ADHD・統合失調症・精神障害者 採用枠 雇用 就職

メンタルワーク
うつ病(鬱病)精神障害者就職・雇用情報HOMEうつ病(鬱病)精神障害者就職フォーラムうつ病(鬱病)精神障害者就職・雇用情報掲示板

うつ病・精神障害者の雇用と就職

メンタルワーク
  • 精神障害者就職情報トップ
  • 精神障害者就職フォーラム
  • 精神障害者就職掲示板
うつ病(鬱病)・発達障害・ADHD・統合失調症・精神障害に理解ある職場で安定した就労
精神障害者就職枠なら、病気に配慮のある職場で安心して働けます。
うつ病(鬱病)精神障害者就職情報|メンタルワーク
鬱病(うつ病)精神障害者就職情報掲示板

統失持ちです

1 名前:atmark

統失持ちの方いらっしゃいますか?
私は現在39歳の統失持ちで、実家近隣の企業で実習中です。
毎日忙しいですが、最近はなぜか生きている実感が欠けているように感じています。
こういう問題を話せる場なのかもしれないと思って書き込みしてみます。
よろしくお願いします。

2 名前:名無しさん

atmarkさん

こちらこそ、宜しくお願いします。

3 名前:名無しさん

私も統合失調症です

4 名前:あやこ

atmarkと同じく、統失持ちの34歳です。統失の症状のひとつ、「意欲がなくなる」が残っているから、仕事をしても空しく思えるのかもしれませんね。私は、発症後まだ1年しか経たないので、就業は無理です。

でも、いつか仕事ができる日を夢見て療養してますよ。お金を得られるようになったのですから、お金をつかって遊んで生きてる実感をとりもどせたら良いですね。

5 名前:えいた

幻聴が聞こえている時期があり、医者から統失の疑いありと言われて27歳です。
今、その「意欲がなくなる」で困ってます。

6 名前:統合失調症のとも

私も統合失調症です。28です。
発症して1年半たちました

健常者枠で働いています。

はたらいて何になるんだろうっていつも考えてます。
休日は死んだようにねてるだけだし。。。

生きてるってナンですかね?

7 名前:遅咲きの統失

今年になって、統失で2か月ほど入院し、今、回復期に差し掛かっているらしい49歳です。
今思えば、5年ほど前の会社員時代に統失になっていたように思えます。当時は、軽いうつだと言われていました。
今は年齢ばかりでない、認知機能の低下を目の当たりにしています。
就労は、まだ無理だと思うため、今度、デイケアに行こうと考えています。
小さな幸せが見つけられたらと思っています。

8 名前:

名前:

read.cgi (ver.Perl) ver4.1 配布元(06/12/10)

メ[シャルネットワーク

RSS
twitter
facebook
Link Free - リンク大歓迎・リンクはどのページにもご自由に行ってください。
うつ病・精神障害者の社会参加を目指すWebの輪サポーター
うつ病・精神障害者の就職・就労掲示板
鬱病(うつ病)精神障害者就職情報
精神障害者採用枠就職例

契約社員:Webデザイナー 33歳 鬱病(うつ病)

精神障害者採用枠には、ルーチンワークしかないと思っていましたが、今までの経験を活かせる仕事に就けました。 正社員でも1年で潰れるより、病気や障害を理解してもらい5年、10年続けた方がいいと思いませんか?

鬱病(うつ病)精神障害者就職情報
PR精神障害者就職
PR精神障害者就職